2019年09月

モラハラ男は思いやりがない。
と、思う。
想像力が欠如しているので、相手がどう思うかという発想がない。
こうしたら喜ぶだろうな、こうしたら嫌だろうなという、受け手の存在を考えた上での行動ができない。

そして彼らは「自分は大きな優しさを持っている」と自負している。これがまた厄介。一方的な自己満足のための優しさは満載。
例えば化粧品を買ってあげた、とか 
洋服を買ってあげた、とか。
コレをまあ言いふらすのが大好きで。 
嫁のために買い物に付き合う俺、嫁の品質保持のための出費は惜しまない俺…が大好物。

誰も聞いてないし、聞かされてもコメントに困るという現実に気づけない残念すぎる40代。

相手の気持ちになって考える、思いやりを身につけて欲しいものです。

「彼はあなたの事が好きだった。それは本当だと思うの。
ただ、一緒に居てみて自分の思ってた人とあなたが違ってたんじゃないかな…。」

奴を見てきたカウンセラーに言われた言葉。


「好きだ好きだ、彼女のことが大好きだ。」

奴はカウンセリングを受ける中で何度こんな話をしたか分からないという。

でもね。
奴の「好き」はそもそも人とは違うから。
私の形が好き。
背格好や髪型、顔の作りが好きで結婚したら、思ってたような人(性格)じゃなかった…だなんて、そもそもおかしな発想。

「誰のことも信じてない。彼女の事も。」

そう言い切る人が「本当に好きだった」って、どんな状態?
奴が好きなのは自分自身。他人を好きになんて絶対にならない。


運転って、人柄が出るよね…。
あおり運転の事件を見てもそうだけど。
前を走る車を蹴散らすように追い越し車線を猛スピードで走るので、同乗してて怖かった…のを思い出す。
果たして最初からそうだったのか、途中からそうなったのかは思い出せない😭
とにかく私の場合は気づいた時には手遅れだったけど💦

クラクションを必要以上に鳴らす、渋滞であからさまに不機嫌は、危険なサイン。
あと、駐車場で止める場所をなかなか見つけられない人もいたなあ。これはコレで危険。
注意散漫、物をすぐに無くす人だった。





俺様で、被害者意識が強くて、トラブルの原因をいつも他人のせいにして。
誰かに指摘されても自分の事だと思わないという、ある意味強いハートをお持ちで。
一生気づかないんだろうな。



↑このページのトップヘ